11月の予定と11月の飲み物   

こんな時間に書いてます。

 11月の飲み物 
     あったか自然派栄養ドリンク
  おとなのホットアップルジュース¥500
  秋の夜長のホットアップル   ¥680
    津軽から届いた有機栽培のりんごジュースにシナモンを入れて煮出し、
   マイヤーズラムを効かしたおとなのりんごジュース。
   りんごは、「一日一個のりんごは医者を遠ざける」という果物、食物繊維、ビタミンなどが豊富で、
   リンゴポリフェノールは、抗酸化作用がある。
   シナモンは、健胃と体を温める作用がある生薬。
   それに、伝統的な製法で作ったマイヤーズラムを加えて、おとなの秋の飲み物。

   夜は、ラム酒を多めのホットアップルを♪

<11月の予定>

3日(日) ランチタイムは貸切です。
     15時半~ 通常営業します。

 10日 17時~
  たまCHANクラブ 第7回 ~夢を語り合い、幸せになる集い~
  「たまりばーる」でチャンスメイキング!
  ぼんやりと、自分の中でしてみたいなーって温めていること、
  こんなふうな暮しがしたいな、あんなものがあったらいいなって
  思っていることを、ちゃんと聞いてくれる人がいて、
  自分のことばで話してみる。そうしたら、
  少しかたちがはっきりしたり、同じ思いの人と出会ったり、
  一緒にしてくれる人が見つかったり…。そんな集いです。 
    ※誰でも参加できます。
  
  ☆詳細は、お店に置いているチラシをご覧ください。

  ☆申し込み・問い合わせは  
    つなぎ堂  tsunagi-dou@ac.auone-net.jp
    カフェたまりばーる  044-813-5248


6(水)~23(土)
 愛果の作品展    夢いろアートフラワー&夢ロゴアート展
   「夢いろアートフラワー」は、自由な色に染めた布花で作った作品です。
   アートフラワーならではの色や造形をお楽しみ下さい。
   「夢ロゴアート」は、カラー筆ペンを使った文字アートです。
   文字の一部を絵の用に描いたり、文字を自由なカタチに書いたりしています。
   全部絵の用に見えても、必ず文字が入っていますので、見つけてください。

  そんななかなか目にするこのない作品展です♪

18(月) 11時~16時 
☆MOTTOなおすそわけ茶話会☆ 
 M…もっと  *出入り&飲食持ち込み自由  
 O…お互いが 
 T…地域で
 T…楽しく暮らすための
 O…「おすそわけ文化」をつくりたい!

  ☆どんな会?☆
  おうちにある、「捨てるにはもったいない、でも、売るには申し訳ない」ものを持ち寄って、
  「おすそわけ」しあう会です。手ブラで来て、もらって帰ってくださる方も大歓迎です。
 ☆参加費☆ おとな100円/こども 50円
  (全額、地域通貨「たま」がつかえます)
 地域の人たちが、のんびりと集まる場にしたい。
 お時間がある方は、ふらりとお越しください!

~今月のワークショップ~  
      ご予約、詳細、質問などは、それぞれのワークショップ主催の方にお問い合わせください。   
16 (土)  10時~11時半 
夢ロゴアート体験講座 
  好きな色の筆ペンで、自分の思いや夢を表現するワークショップです。
  文字のうまい下手は、関係ありません。
 紙や筆ペンの使い方を学ぶとステキな作品ができます。 

          愛果:fudenohanohana.excite.co.jp 
       ブログ:fudenohana.exciteblog.jp/

21(木) 10時~11時半
アルバムカフェ+ 
  写真がデータのままで整理できていない・・・
  可愛くアルバムを一緒に作るアルバムカフェ♪
  赤ちゃんやお子様連れOKです☆ 

<k-puppy22-9.7@docomo.ne.jp> 水口

22(金)  10時~11時半
夢いろアートフラワーワークショップ
      手染めの布花とワイヤーで作るクリスマスツリー 
  子どもさんとご一緒でも大丈夫!
  わくわくすることがありそうなこれからの季節
  そんな季節を彩るオリジナル作品を一緒に作ってみませんか  

        愛果:fudenohanohana.excite.co.jp
   ブログ:fudenohana.exciteblog.jp/

24(日) 10時~11時半
『 おとなの美術写真教室』(予定)  
    秋の連続講座の最終日で、受講者の方が展示用作品を制作します。 


  11月もこんな感じです~。
[PR]

by tamaribakuji | 2013-10-30 00:15 | 今月&来月の予定 | Comments(0)

<< 「ナチュラルフード森の扉」から 11月に入ります! >>