「ナチュラルフード森の扉」から

三連休の帰りに届けてくださった自然栽培の南瓜やごぼう。。。♪
どれも大地のエネルギーがいっぱい詰まったお野菜です。
カボチャは、ちょっと高かったけど、奮発しました☆

1.黒大豆と珍し野菜のサラダ 柚子ドレッシング
2.自然栽培固定種南瓜の揚げ出し
3.ごぼうと人参の胡桃味噌和え
4.青菜と菊花のおひたし
5.平飼い玉子の出し巻き
6.手づくり豆腐
7.結び昆布
8.かぶの柚子漬け

9.冬瓜のおすまし

届けてくださったカボチャは、どれもずっしりした手応え!
種の周りのわたもギュッと目が詰まったカボチャです☆

黄色の菊花と緑の青菜、黄色の柚子と白色の蕪。秋の色です。
見て、食べて、秋を味わってください。

届けてくださった野原さん、柿生のベジ&フォークで見かけた方もいらしゃる
と思います。ステキなご夫婦です。

そして、びっくりしたのが、川崎市麻生区の黒川で作った無農薬のりんご☆☆☆
スゴい!
わたしが作ったわけではないけど、なんだかとっても嬉しく、誇らしい気持ちです☆
*写真の技術が未熟過ぎで、りんごさん、ごめんなさい。
実物はもっと赤くてかわいいよ!

a0132059_19232112.jpg

[PR]
by tamaribakuji | 2013-11-05 19:27 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)