秋いっぱい詰め込んで

お月さんが美しい夜が続いていますね。
そのお月さんに遠いあの日と重ねて見ている人って、
わたしだけじゃないように思うのですが、、、
お月さんの魅力を語り出すと長くなりそう。
今夜もお月さんを見て何思うのかしら。

1.カボチャのアーモンド揚げ
2.じゃがいもの味噌炒め
3.りんごときのことワカメの酢の物
4.青菜と人参のおかか和え
5.平飼い玉子の出し巻き
6.手づくり豆腐
7.黒大豆の甘煮
8.切り干し大根のピリ辛漬け
9.とろり豆乳汁


何度もお伝えしていることですが、たまりばーるの献立の基本は、
☆季節の素材=野菜の味を楽しむ 優しいお味
☆味噌*海藻*豆*きのこ*木の実をできるだけ使う。
☆おうちで作ってもらえるようなお料理

おうちで作ってみたいなぁって思ったらどうぞお尋ねくださいね。

朝晩が寒くなりました。
あったかい食卓のために、煮物を入れる器を温めておいたり
汁物に水溶き片栗粉を入れて冷めにくくしたり、
フエルトのコースターやウールのランチョンマットを使ったりして
楽しむのもいいかな♪

今週も愛を込めて。そうしてお料理するのは、幸せなとき。
[PR]
by tamaribakuji | 2013-11-19 09:07 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)