いよいよ~~

うーんと寒くなって、年末気分いっぱい。
今週水曜日~25日まで「クリスマスメニュー」です。
いつもは、和風のお料理が中心のたまりばーるですが、
クリスマスの特別メニューは、ちょっと和風な洋風に変身☆

和風豆乳ポタージュは、年に一度のスープ料理です。

バターや生クリームを使わないヘルシーなあったかスープ。
作り方は、ちょっと面倒だけど、簡単!!

玉ねぎとじゃがいもを炒めて、昆布出しで煮たら、ブレンダーにかけて
とろりッとなったら鍋に戻し、
豆乳を加えて塩と白胡椒で味付けして、出来上がり☆☆☆
ちっちゃな子もお兄さんもお姉さんも
おじさんもおばさんも
おじいさんもおばあさんもほ~~。

簡単なので、作ってみてください。
面倒って思った方は、食べに来てください。

そして、
昨日写真展の搬入!
大きくプリントされたパレスチナの子どもたちの写真には
胸に迫るものがあります。
これぞ、写真のチカラ!!

たまりばーるの壁いっぱいの子どもたちに会いに来てください。









[PR]
by tamaribakuji | 2013-12-16 21:10 | 美味しい話(レシピなど) | Comments(0)