2013.12.31

今日は、年越し。これから、お蕎麦をいただくところです。

今年もまた、年末は休まず、
クリスマスメニュー&鶏飯(けいはん)を作ることができました。
ナチュラルフード森の扉の野原さんが届けてくださった自然栽培の南瓜が
ことのほかおいしくておいしくて、
オムレツを作って、よかった☆よかった☆

28日は、写真展をしてくださったともこさんの熱い熱い思いが詰まった
パレスチナのお話会!!      &
参加者お一人お一人の個性を感じる一品と
大阪のおばちゃんのわたしが用意したお好み焼きを
皆さんで焼きながら食べながら、顔馴染み同士、お初の方とも一緒に
おしゃべり♪おしゃべり♪おしゃべり♪
のちょこっと一品持ち寄り忘年会
ステキな演奏を聞いて、さらにおしゃべり♪おしゃべり♪

たまりばーる!な忘年会☆

29日は、反原発を中心に活動している市民グループの忘年会。
いろいろな方々が楽しく&本気な♪おしゃべり♪

30日は、たまりばーるの大掃除!!
地域通貨「たま」でお手伝いをお願いしたところ、
7人の方が来てくださって、わたしの手の届かないところを
丁寧に美しくしてくださいました。
お掃除が終わって、雑炊と紅谷の和菓子を食べてもらって
たまりばーるの空気が、清々しくなったなぁ、って嬉しくなりました。
一人ですると、つらくなったりする大掃除が、楽しいイベントに
これもまた、地域通貨「たま」だから味わえる☆☆☆


そして、本当に至らないわたしを
今年もいろいろな方々に支えていただき
幸せな気持ちで今日の日を迎えることができました。
重ね重ねありがとうございます。


あ~~、おいしかった♪
a0132059_20553906.jpg





[PR]
by tamaribakuji | 2013-12-31 20:56 | 日記です | Comments(0)