ゆっくり月曜日

わたしは、生まれて初めて、粉雪を見ました。
今まで   粉雪=粉のような雪、と思っていたんだけど、
粉雪=粉の雪、なんだと!     
風が吹くと、舞い散っていく様を見て   び・っ・く・り☆

大雪のおかげで、早くうちに帰って、実家の母に電話しました。

そして、今日は、のんびり月曜日
ゆっくり寝て、洗濯機を2回回して、
お昼とお茶とおしゃべりをご馳走になって、
買い物に行って、
娘+○レ○の3人で、お好み焼き&焼きそばの晩ごはん。
デザートとコーヒーも食べて、にこにこです。

そして、来週の月曜日は、恒例の「おすそわけ茶話会」
今回は、
ちくちく縫い物好きの方に是非お願いしたいことがたくさんあります!

その1    コースター作り
その2     プリーツスカートの裾のまつり縫い
その3     ボタンつけ
その4     服の修理+リメイク

おすそわけ茶話会のその場でしてもらっても
持ち帰ってしてもらってかまいません。

お礼に地域通貨たまを差し上げます。

どうか、どうか、よろしくお願いいたします~~♪




そして、これは   ↓   年末にたまりばーるで開催した「パレスチナ小話」の時に
皆さんの投げ銭をパレスチナのオリーブの植樹に寄付した証明書です。
おかげさまで、2本のオリーブの木を植えることができました。
ご報告が遅くなりましたが、お店のカウンターに置いていますので、
ご覧ください。
a0132059_23003798.jpg








[PR]
by tamaribakuji | 2014-02-10 23:09 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)