今週は、乾物五種類登場です

遅くなってしまいました。
先週も大雪で、きれいだったけど、
大変な思いをされた方もたくさんいらっしゃったようで、、、
今週も雪の予報が出ていたけど、なんとか大丈夫そうですね。
道路事情がよく なくて、遠方からの荷物が届いていないようで
スーパーの商品棚がきれいというか、さみしいというか。。。

1.和風ポトフ
2.ほうれん草とドライトマトの和え物
3.温豆腐のあんかけ
4.白菜と切り昆布のおひたし
5.平飼い玉子のだし巻き
6.焼きさつまいものりんご煮乗せ
7.茹で干し大根のアラビアータ
8.人参の味噌漬け
9.ご飯のお供

今週も寒さが続くみたいです。こんな時は!
具だくさんの温かい汁物がいいかなって「和風ポトフ」♪
昆布とあごと椎茸のだしで、作ってみました。
お出しが効いたスープと人参+じゃがいも+玉ねぎに
薬味の青物は、三つ葉です。

そして、今週の「乾物パラダイス」は、
茹で干し大根と干し椎茸とドライトマトと黒大豆と切り昆布と
わ~~、いっぱい!!

いつもの手づくり豆腐も温豆腐に肉味噌風の黒大豆あんかけに!
中華風の味付けです。

どうぞゆっくり味わってください。





[PR]
by tamaribakuji | 2014-02-18 23:54 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)