初めてのお料理メモの日   

先週の金曜日に、
初めての「お料理メモの日」をしました♪
営業前の時間なので、うまくできるか、と思っていたけど、
自己紹介とどんなことを学びたいかを参加者の方に
言ってもらって

☆ほうれん草のシンプルおひたしと乾物ナムルのデモンストレーション。
☆鰹だし、昆布だしの取り方。
☆お料理の基本的な考え方。
☆質問コーナー

など予定していた内容を全部することができて、
よかった、よかった☆☆☆

お料理は、難しいことはありません。
ほんのちょっとだけ手間をかけて、
繰り返し作って、
慣れるだけ。

そして、無理なく、楽しく、
自然の恵みとお話するつもり、
自分の体とお話するつもりで
作りましょう。

次回のお料理メモの日は、3月22日土曜日です。
もしよかったら、ご参加ください。
参加されると、もっとお料理が楽しくなりますよ♪

はい、今日は、これから、一週間の楽しみの一つ!
今週の有機野菜のお惣菜の献立を考えます。







[PR]

by tamaribakuji | 2014-03-10 16:18 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< 寒いなりに、三寒四温 和洋乾韓 >>