そうだったんだ~~。。。

先週の月曜日の「おすそわけ茶話会」の時に
ニュージーランドのスナック菓子を持って来て下さった方がいました。

ニュージーランドのフツウのスーパーマーケットで
今週の目玉商品になるような、フツウに売られていて、
フツウの人々が、フツウに食べている、
人気のスナック菓子だそうです。

主な原材料は、全粒粉で、油っぽくなくて、
人工的な、あのクドイ味がなくて

日本のスナック菓子とは、ずいぶん印象が違った。
まるで、自然食品店に売っているお菓子のよう。


その後、ネットのニュース番組の特集で
「食品添加物」のことをしているのを見た。

食品添加物とは、あまり縁のない食生活を長らくしてきたので、
関心が薄れていたんだけど、
そのひどいことにびっくり!!
びっくり!なんて言っていられないくらいヒドイ。
そして、だんだんひどくなっていってる。
今までも、これからも。

番組出演していた専門家によると、
「今日も、業者は、やりたい放題! 
 そして、今日も   (体に害のある合成添加物を)一括吸収!」

そうか~!  だからか~!

食品添加物の規制の違いなんだ!

ニュージーランドは、厳しく

日本は、ダダ漏れ、添加物がてんこ盛り!

悲しいけど、納得。

この話=食品添加物の話の続きは、また書きます!


それまで、ママさん、パパさん、
かわいいお子さんには、
膨張剤やイーストフードが入ったパンとかお菓子とか
乳化剤が入ったチーズとかマーガリンとかは、
食べないようにね。

できるだけ食べないでね。

お願いよ、ホントお願いよ。







[PR]
by tamaribakuji | 2014-03-24 14:44 | 日記です | Comments(0)