「お花見」準備に築地に行った!   

昨日は、お花見前の定休日。
ということで、久しぶりに築地市場に行った。
築地市場は、セリがあって、鮮魚店がぎっしり詰まっている場内と
鮮魚店よりその他の食品や厨房用品などを扱うお店が並ぶ場外がある。

築地初体験のお供付きだったので、
いつもは、パスする市場の場内にも行った。

うまく説明できないけれど、「異次元空間」に来たみたい。
そこで働く人々の熱気も
建物もそこを包む光も
アナログ感たっぷり。

ワンダーランド

で、季節のもので、使えるものはないかな~って、生海苔  ☆
おすましに使います。


場外では、いつものお店に

これは、おひたしを飾る「花糸」(まぐろ節)
a0132059_16054689.jpg

とら豆、黒米、どんこ椎茸、茹で干し大根、、、
a0132059_16062784.jpg
お店のお兄さんがいい感じだったから
ちょっと奮発して買ったお弁当箱、割り箸
a0132059_16065363.jpg



お花見のお食事が、もっとステキになるように、と。
いっぱい買って来ました。

という訳で、今週と来週は、お花見御膳です。

☆平田牧場の三元豚の塩豚ソテー&焼き
☆有機野菜の炊き合わせ
   ~牛蒡、人参、どんこ椎茸、こんにゃく、高野豆腐~
☆青菜のおひたし
☆北海道産とら豆
☆平飼い玉子のだし巻き
☆南瓜の揚げ出し
☆濃厚な国産豆乳で作った自家製豆腐
☆長崎県産茹で干し大根と芽ひじきの甘酢和え
☆川崎産さつまいもと津軽産有機栽培りんごの重ね煮
☆生海苔と花麩のおすまし
☆黒米入り桜ご飯

そして、これは、オリオンビール。6本限定です!
a0132059_16072510.jpg


〈お昼ご飯〉
さくら      1380 えん         塩豚ソテー付き
かおり           980えん         野菜中心の献立

〈晩ご飯〉    野菜サラダと桜茶が付きます。
さくら      1750えん         塩豚ソテー付き
かおり       1300えん        野菜中心の献立

お弁当もあります。
         かおり     980えん           さくら       1380えん

お問い合わせ、ご予約は、こちらまで       044-813-5248

お待ちしています♪






[PR]

by tamaribakuji | 2014-03-25 16:11 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 4月の予定 そうだったんだ~~。。。 >>