春の特別メニュー

ゴールデンウィークですね♪
昨日は、おすそわけ茶話会&引っ越し荷物の片付け☆

引っ越し後初めてのお休みの日で
新居の段ボール箱は、まだ全部は片付いていないものの
わたしの部屋に娘が泊まれるくらいには、整理ができた☆

そして、おすそわけ茶話会では、
わたしたちが住むまちで、住んでる人々がお互いの暮らしが
より豊かになるような仕掛けや仕組みを作っていくか
考えていこうって話ができた☆

そして、夜は、娘とゆっくりじっくり、
今娘が向き合うべき課題(ちょっと固い言い回しだけど)を
語り合うことができた☆
           自分の子どもって、こんなにもいとおしいものか。。。

てな感じのこの上もない充実した一日だった。

はい、今週は、「春の特別メニュー」です。

あーだ、こーだと悩んだんだけど、やっぱり。。。
春は、たけのこ~、タケノコ~、筍~
筍ご飯です!

一人暮らしの人が、
美味しい筍ご飯を旬の時期に食べられることがない!
という、同居人の貴重な意見で決定!!

1.筍ご飯
2.筍の天ぷら
3.絹さやと春キャベツのおひたし
4.手づくり豆腐
5.お魚料理
6.香のもの
7.筍とワカメのおすまし?

お魚料理と香のものは、今日の買い物で中身を決めようと
その内容で、バランスがとれるようにおすましも決めようと
思っております。

では、後程。。。

今日は、必ずや、もう一度ブログをアップしますね。








[PR]
by tamaribakuji | 2014-04-29 10:24 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)