愛、いっぱいで   

昨日のブログの写真は、たまりばーるのお客さんが
日曜日にバラ園に行って来た時のもの☆
Yuiちゃん、ありがとう♪

で、今日は暑いけど、明日は冷たい雨の日。。。
でも、今週は、春爛漫  ×  初夏の陽気♪♪♪
という訳で、こんな感じの献立です。

1.春野菜のミネストローネ風
2.フキと高野豆腐の炊き合わせ
3.空豆とスナックえんどうの塩茹で
4.平飼い玉子のだし巻き
5.和風コールスローサラダ
6.手づくり豆腐
7.新玉ねぎのナムル   (←超簡単でとっても美味☆)
8.切り干し大根の即席山川漬け
9.葱とえのき茸のおすまし

「今頃フキ?」という声もあるかと思いますが、
手間の割には、量が少ないので、
献立に載せるのをタメラっていました。。。
でも、往生際悪い感じですが、
「やっとフキ」です!!

春爛野菜のミネストローネ風は、
先週、お庭で摘んだローズマリーをいただいたので、
ミネストローネっていうか、カポナータみたいに作ってみようと☆

山川漬けは、鹿児島県の特産品。
わたしが、子どもの頃大好きだったお漬け物の一つ。
山川漬けって、知っているつもりだったけど、
調べてみたらスゴい!
ご興味のある方は、こちら   ↓    をご覧ください。
http://www.pref.kagoshima.jp/ag04/sangyo-rodo/nogyo/suisin/ninsyou/furusatoyamagawaduke.html

今週も  食べて、きれいに&元気になる献立です♪

タイトルの「愛、いっぱいで」っていうのは、
お客さんの愛とわたしの愛が、詰まっているなって、
改めて感じたので。。。

どうぞいっぱいの愛をお召し上がりくださいませ☆












[PR]

by tamaribakuji | 2014-05-20 13:46 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 香りを味わう バ~ラが 咲いた♪ バ... >>