香りを味わう   

今週は、買い物に行ったら、おからがたくだん売っていたので、
おからがメイン!いろいろ迷ったけれど、やっぱり「卯の花」に♪
人参、椎茸、油揚げ、ねぎ、生姜なんかを入れて、
油のコクとだしの旨みでくつくつ炊こうと決めました。

もう少し暑くなったら、おからのドライカレーにしようと思いますね。

1.卯の花
2.青菜の磯辺和え
3.新じゃがいものハーブマリネ
4.エリンギのソテー バルサミコ風味
5.平飼い玉子の出し巻き
6.手づくり豆腐
7.蕗の葉とえのき茸の佃煮
8.人参の糠漬け
9.小町麩のおすまし

昨日は、月に一度のお茶のお稽古。
引越しをして、先生の家まで歩いて行けるようになったので、
ホントに普段着だけど、着物を着ていきました。
写真を撮っておけばよかった。

今日は、雨かと思ったら、いいお天気なので、
多摩川でお昼ご飯を食べて、緑化センターにも寄りました。
そしたら、緑化センターのハーブ園を手入れしてるすみこさんに会ったので、新じゃがいもは、ハーブマリネにしました。
6月7日(土)に、緑化センターでハーブ園のイベントがあるそうです。





[PR]

by tamaribakuji | 2014-05-27 16:24 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 夏が、やって来た 愛、いっぱいで >>