「当たり前」の美味しさ

早くも茄子が盛りです。
お味噌の風味が聞いた田舎風の一品が今週のメイン!

乾物ペア
a0132059_10310570.jpg

じゃがいもと若芽のナムルは、
たまりばーるの人気お惣菜の一つ☆
今週は、
素朴だけど、食べたくなる献立シリーズです♪

1.茄子の田舎煮
2.じゃがいもと若芽のナムル
3.人参とくるみのきんぴら
4.ベジタリアンの麻婆春雨
5.平飼い玉子のだし巻き
6.手づくり豆腐
7.切り干し大根の煮物
8.きゅうりのしば漬け風
9.マダケのおすまし

月、火曜日と大阪に滞在。
大阪と川崎市を含む首都圏との違いは
いろいろあるけど、今回気づいたのは、

「お店のマニュアルがだいたいな感じ~~♪」

コンビニとかスーパーに行った時、
普段、川崎市や東京で体験してるような
きっちりとした(ちょっと無機的な)
マニュアル通りな感じや
ちょっとやり過ぎな丁寧な接客も
大阪にはない。

「関西」という大いなる地方色=田舎っぽさ

どこに行ってもこの田舎っぽさを感じると嬉しくなる。







[PR]
by tamaribakuji | 2014-07-02 07:38 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)