たまりばーるで映画を観よう♪   

おはようございます。大阪にいるかなやまです。

たまりばーるは、お休みだけど、イベントがあります。

主催者のやぶさんから 皆さんへのお知らせメッセージです。
映画好きのやぶさんが選んだ1本、間違いありません。
たまりばーるでおしゃべりしたい方も是非。

長いけど、読んでね♪

以下、やぶさんより

以前からやりたかった映画上映会です。
プロジェクター上映+あーだ、こーだおしゃべり。
ひとつの作品をもとに、知らない人たちが集まり
交流できる場をつくりたいので
誰でも気軽にきてください。

日時 7月27日(日) 18時開場 19時~ 上映

場所  オーガニックカフェ たまりばーる

上映作品 エミール・クストリッツァ監督
ドキュメンタリー「マラドーナ」

スペース利用カンパ 300えん(300たま)

この作品の中でのマラドーナ発言
「○○が会いたいって言ってもお断りだ!」
「□□□、あんたのためならおれは死ねる!」
さて、この○□にはいる言葉は何でしょう?

エミール・クストリッツァは旧ユーゴスラビア出身で、
ユーゴ内戦を虚実ないまぜになった叙事詩として描いた
大傑作「アンダーグラウンド」が有名です。
そして、世界映画祭の三冠(ヴェネチア・カンヌ・ベルリン)
受賞者でもあります。

マラドーナは、アルゼンチンの天才的なサッカー選手。
この作品は、彼の過激な発言の数々の裏にあるものや、
金や名声を得た一方で、孤独になり薬物に走り
あらゆる人間関係もこじらせるなど、
ダメ・マラドーナもしっかり描かれ、
“にんげんマラドーナ” に焦点を当てたドキュメンタリーです。
サッカーに興味がなくっても楽しめます。

クストリッツァの作品だからと映画館に足をはこび、
単なる英雄物語に終わらないこの作品を観て、
考えることがたくさん生まれました。

俺は多くの過ちを犯したが、
サッカーボールは汚れない" —1997年の引退会見にて

何かご質問などある方はやぶまで 
08066576634 tutinoco@gmail.com






[PR]

by tamaribakuji | 2014-07-16 05:43 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< 海の日に音楽を聴いたりだべる会... たまりばーる、お休み前の献立~~ >>