ものすごく久しぶりに

今日は、母の退院後の様子を見に
母の弟夫婦(わたしの叔父と叔母)とその娘(わたしのいとこ)が来てくれた。
母がとっても元気な様子に安堵と喜びのティタイム。
その叔父と叔母も介護が必要な感じで、いとこが車で一緒に来てくれたということ。

そのいとこに会うのは、ものすごく久しぶり
まだわたしが娘を産む前の祖父母の法事の時に会ったきりなので
23年以上会っていなかったことになる。

短い時間だったけど、それなりにゆっくり話ができた。
仲間と一緒にしょうがいを持つ人のデイサービスセンターを立ち上げて
働いていて、わたしより7歳年下なんだけど、孫がいるんだって。。。!!
ケアマネージャーのような仕事をしている、ということで
いろいろ教えてもらった。

母のおかげで、いとこに会えて、嬉しかった。
[PR]
by tamaribakuji | 2014-08-03 16:27 | 日記です | Comments(0)