そろそお盆休みですね

今日は、ちょっと早いのですが、
おうちの仏壇におじゅっさん(お坊さん)が
お盆のお参りに来てくださいました。
浄土真宗本願寺派の善正寺から
今日は住職さんが来られました。

これまた久しぶりに聞くおうちでの読経。
スゴクよく響く声なんですよね。

そして、そのあとのちょっとしたおしゃべりタイムがある。
いわゆる「型」みたいなのがあるんだけど、
両親には「ええこといいはるな~~」と思わせることを
さらり、と言って帰っていかれます。

この1か月、嘗て日常にあったものや身近だったものを
見る機会があって、
懐かしさと新鮮さを一緒に味わうことが多いです。

明日は、どんなことがあるかしら?

台風がやってきていますが、、、
[PR]
by tamaribakuji | 2014-08-09 20:35 | 日記です | Comments(0)