収穫の秋、始まってます~   

気が付けば、明日から10月!!!
早すぎます。
今年は厳しい残暑がないまま、秋が来た感じです。

野菜や果物も秋色に、、、

1.じゃがいものガレット
メークインがたくさんあるんで、これにしました。
おつまみにも good☆
2.五目大豆のゴマ味噌炒め
よく見かける五目豆と材料はほぼ同じなんだけど、
ひと味違う味わいです。
3.青菜とりんごの柚子胡椒和え
先週、今年初物、青森からりんごが届きました。
それを使って、一品

いつものこれ。
5.手づくり豆腐
濃厚な豆乳が決め手!うまうま豆腐
6.塩茹で落花生
見た目は好みではないかもしれないけど、
食べたら、きっと気に入るはず!
7.昆布と椎茸の佃煮
白いご飯にも、秋あがりの地酒にも☆☆☆
8.冬瓜のゆかり風味
冬瓜料理はおしまいの予定だったけど、
もうちょっとあるので、最後はお漬物風で、〆です。
9.カボチャの味噌汁
たまりばーるでは、珍しくお味噌汁
昆布と椎茸のお出しです。
いつもと違う書き方をしてみました。

生田緑地で、秋の風と光を感じながら献立を考えました。
どうぞ盛りだくさんの秋を味わってください。







[PR]

by tamaribakuji | 2014-09-30 13:52 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 美味しい自然栽培の野菜販売のお知らせ 暑さ寒さも彼岸まで >>