人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫秋、ご馳走スープ~

ナチュラルフード森の扉の野原さんが、届けて下さった
自然栽培の野菜をいっぱい使った献立です。

1.秋のご馳走ポタージュ
2.青茄子と名倉茄子のオーブン焼き
3.ピーマンとつるむらさきのくるみ味噌和え
4.金町小蕪と小松菜の煮びたし
5.手づくり豆腐
6.平飼い玉子の出し巻き
7.人参の柚子こしょう和え
8.菊花のなます
9.ご飯のお供、カルシウムいっぱい大根菜


秋のご馳走ポタージュは、自然栽培のじゃが芋と葱をベースに
牛蒡、玉ねぎ、人参を香味野菜と昆布のストックで煮て作った
旨みたっぷりのスープです。

青茄子も名倉茄子、どちらも美味しいお茄子です。
数に限りがあるので、もしなくなったら、普通のナスになります。

今週は、豪華版って感じです。

今日は、ちょっと騒動があった一日でした。
美味しいご飯が食べたいな~。






 
by tamaribakuji | 2014-10-14 21:01 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)