人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は、カボチャで

ハロウィーンは、もともとケルトのお祭り、収穫祭。
そして、もともとカボチャじゃなくて、特別な蕪で
キャンドルを作っていたそうな、、、
ハロウィーンには、ちゃっと早いけど、
じゃがいも&玉ねぎ&葱をベースにカボチャと蕪を加えて、
今週もご馳走ポタージュを作ってみました☆

1.ご馳走ポタージュ~ハロウィーンバージョン~
2.茄子のしぎ焼き~ 今季のおしまい茄子です。~
3.白菜抜き菜のおひたし
4.芽ひじきとおからのさっぱり煮
5.平飼い玉子のだし巻き
6.手づくり豆腐
7.とろろ芋
8.自然栽培人参のたまり漬け
9.おかず味噌

急に寒くなってきて、今日は冬に備えて
タンスの中をホカホカに衣替え!

風邪にご用心、という訳で
ネギと小松菜と大根葉と生姜で免疫力アップのおかず味噌を
たっぷり作りました。

深まる秋の味覚を味わって、何かと盛りだくさんな秋を
元気に楽しく過ごしてもらえたら、って献立を立てました。


尚、26日(日)は、親孝行のため?
たまりばーるは、臨時休業いたします。









by tamaribakuji | 2014-10-21 22:24 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)