ほっと温まる~

お~~、今日は風も強くて、寒くなりました。
ちょっとずつ冬に近づいていっている感じです。

1.大根のから揚げ
2.芽ひじきの五目煮
3.青菜としめじのおひたし
4.蒸しキャベツの焼き味噌添え
5.平飼い玉子の出し巻き
6.手づくり豆腐
7.金時豆
8.赤カブの甘酢漬け
9.親芋のとろみ汁


以前にもブログに書いたように思うんだけど、
汁物にとろみを付けたら、冷めにくく、体が温まります。
今週の汁物は、親芋を煮たものを具に、
片栗粉と蕪でとろみをつけた、ちょっとボリューム感のある一品です。

先週も今週もメインは、大根!
「走り」の大根なので、やっぱり油を使ってのお料理。
毎年、好評のから揚げです。

焼き味噌には葱を、大根のから揚げの下味には生姜を。
風邪ひきさんにならないように、縁の下の力持ちを使いました。

ナチュラルフード森の扉から届いた赤カブは、甘酢漬けに。
日々色と味が変わっていくのが、楽しみ。

今週もどうぞ季節の野菜たちを味わってください。
[PR]
by tamaribakuji | 2014-11-18 17:31 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)