たまりばーる夕暮れ映画会

主催者さんからとってもステキな案内文が届いたので、
改めてご案内いたします!!


夕暮れ映画会

はじまりは夏。たまりばーるの長期休業の時にプロジェクターを使って
上映会をしようと、たまりばーるをよく知っている人、初めての人、が集まり
上映後のおしゃべりにも花がさきだいせいこう。
「みんなで一つの作品を観て、感想を交流できるのがいい。またやりたい」
というご要望におこたえして、この秋、本格的にはじめます。


《一本の映画を通して人と人が出あう場を作る事》

《交流をすることで、映画がより豊かなものになること》


 
 
         そんな場をつくりたいと思っています。

 あなたの「みんなで観たい作品」を上映します。

☆当初《春にして君を想う》を上映する予定でしたが、
第一回目かつ冬であることを考慮して、
上映作品を変更させていただきました。ご了承ください。
たまりばーるのブログをみて、《春にして―》観たい!
と思った方、申し訳ありません。春に上映したいと思います。


第一回夕暮れ映画会

11月30日(日)
   16時~  受付&今日の映画会の流れや上映作品のことなど
   16時半  映画上映
         《街のあかり》       
       監督アキ・カウリスマキ 2007年フィンランド 78分 
   18時~  映画感想など交流会
     ※18時以降は、一般のお客さんも入店します。

   料金  三百円+ワンオーダー


―ものがたり―

首都ヘルシンキのビジネス街で夜警員として働く孤独な主人公。
家族も恋人も、友達すらいない彼は、職場でも同僚にばかにされている。
そんなある日、彼は魅力的な女性と出あう。しかし彼女は×××

―すいせんしゃより― 

知らない国の映画が好きです。
お金や時間がなくても、少しだけ旅した気分になれるから。
この映画から見えてくるフィンランドはとてもおもしろい。

スピーディでハイクオリティでハッピーで、、、
慌しく複雑でややこしい生活が当たり前になってしまっている
わたしたち日本人に、
監督カウリスマキは「いいの?それで」と問いかけます。
「なんか忘れちゃいないか?」とも…

寒い季節に、観た人のこころにそっとあかりをともす、そんな作品です。
場面場面の美しさも必見です。

誰でも参加できます。お待ちしております。

ご質問などありましたらお気軽に担当
        やぶさとしまで tutinoco@gmail.com 08066576634

  ☆参加者人数の把握をしたいので、できればたまりばーるまで
   ご一報下さい。
         たまりばーる  044-813-5248



  
[PR]
by tamaribakuji | 2014-11-20 08:00 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)