団子三きょうだい、ではなくて。。。

今年最後の有機野菜のお惣菜の献立は、
「大根四きょうだい☆」です。

ナチュラルフード森の扉の野原」さんが届けて下さった
自然栽培の大根をたっぷり使ったあったか献立です。

1.大根とこんにゃくのピリ辛煮
2.ひたし豆 おろしのせ
3.青菜の白和え
4.平飼い玉子の出し巻き
5.手づくり豆腐
6.長ネギの梅和え
7.大根のきんぴら
8.ごぼうの味噌漬け
9.聖護院大根入りのすいとん


すいとんは、小麦粉にちょっと片栗粉を加えて、
こねこねするだけでできる簡単美味しいおなか一杯の一品。

年末の忙しい時に、冷蔵庫にある余った野菜などを
お出しでにて、すいとんをポトポト入れて煮込むと、
野菜とお出しの旨みを吸い込んだすとんが、ウマウマです。
生姜や葱などの薬味を効かせて、ポカポカしてください。

食べてみて、作ってみたいと思ったら、お気軽にお尋ねください。

今週20日(土)の夜は、
たまりばーる忘年会をします。
よかったらいらしてください。  
[PR]
by tamaribakuji | 2014-12-16 12:44 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)