お初です~   

うっかりしていて、アップし忘れていました。

今年最初のお惣菜は、お正月を名残惜しむっていうか、
新春っぽく、且つ、お正月のご馳走あとにはいい感じの
胃に優しい献立!そして、冷たい風とイヤな風邪を防ぐ
あったかとろみ汁。
今年のスタート、敢えて薄味です。

1.切り干し大根と大豆の煮物
2.紫芋の天ぷら
3.白菜のおひたし
4.ごぼうの白味噌煮
5.平飼い玉子の出し巻き
6.手づくり豆腐
7.金時人参と大根の柚子なます
8.赤蕪漬け(京都土産)
9.冬瓜のとろみ汁

ごぼうの白味噌煮には、京都伏見で買った酒粕と
白味噌を合わせて味付け。

いつもの西洋人参と違って、金時人参って
赤くって、大根となますにすると
ホントに紅白だなぁ~~。
日本人って繊細な美しさが好きなんだな~~。







[PR]

by tamaribakuji | 2015-01-09 21:39 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 四十五品目バランス弁当、、、 帰ってきた~ >>