リフレッシュ休暇

昨日は、日曜日。たまりばーるをお休みしました。
一昨年から何かと両親が暮らす大阪に行くことが増えて、
度々日曜日の臨時休業が続きました。
それが、結構「年寄りの冷や水」で、若いのは、気持ちばかり、、、

エンジンを温めるためのアイドリングタイムも長くなったし、
そもそも55年も使ってきたので、これからも長く乗るのなら
それなりのメンテナンスもしなきゃ!ってことで
毎月1回、わたしのリフレッシュ休暇をとることにしました。

そー、れー、でー、・・・昨日は、
生田緑地に行って来ました。
タブレットPCを持たず(写真は撮らない、ネットは見ない)

寒くても、空は美しく、お日さまは優しく、幸せな時間。
芝生広場のはしっこの小路。。。
ロウバイの花は終わりに近づき、
モクレンの蕾が膨らみ、白梅が一輪の花をつけ
否が応でも、春を感じさせてもらいました。

それから、それから、前から観たかったプラネタリウムに♪
ちょっぴりなんだけど、
、、、残念なことに、うとうと、、、こっくりこっくり、、、

メガスターには期待していたのですが、
田舎暮らしが長かったもので、当たり前だけど、ほんものがいい。
古座(和歌山)の星空が観たいって思った。

3月のリフレッシュ休暇は、15日(日)の予定です。








[PR]
by tamaribakuji | 2015-02-02 18:45 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)