おそあさ、散歩   

昨日、いつものように朝寝坊して、ゆるゆると支度して
家の近くの松寿弁財天に通じる階段を上って、霊園からぐる~っと回って
東高根森林公園を歩いた。

霊園と森林公園の間に「新井」さんっていう大きな大きな敷地のお屋敷がある。
月曜日、お茶のお稽古の時に先生から聞いた話だけど、昔、大きな油問屋だったそうだ。

今日は、久しぶりにホントにのんびり歩いた。
すごくいい時間だった。
2/27まで、森林公園内の谷戸の木道の付け替え工事中。
腰が曲がって、膝にサポーターを着けているおじいさんが
勇ましく働いているのが、かっこよかった。

古代植物園で、ミツマタの花を見かけた。まだ一輪しか開いていなかった。
a0132059_20512648.jpg


これ↓ なんだかわかる?お正月の名残り。。。樹にひっかかった凧。
a0132059_20522432.jpg


これ↓ なんだかわかる?ヒレンジャク撮影に夢中の「少年たち」
a0132059_20545377.jpg

今日は、6羽もやってきたって、興奮気味のヒレンジャクLOVE少年。
注目のヒレンジャクさまは、ヤドリギの辺りにおわします。

ヒレンジャクの写真は、こちらをご覧ください。
http://www.birdfan.net/pg/kind/?posts=28055,27387,27392,13817,5306,3747,3631,1517,1019
もうしばらく森林公園でも見られます。(季節限定の鳥だよ)
双眼鏡を持って行ってね。
[PR]

by tamaribakuji | 2015-02-25 07:23 | 日記です | Comments(0)

<< 日常と非日常の間 ~今月の飲み物~ は~るが、き~た~、は~るが、... >>