日常と非日常の間 ~今月の飲み物~   

そんな哲学的な飲み物じゃあありません。

今月の飲み物「京番茶(お茶請け付き)」 480えん

ちょっと一息の時に何を飲んでいます~?

インスタントコーヒー?ティーパック?
それともペットボトルのウーロン茶?

わたしの子どもの頃は、お茶。カンカンに入ってる
やすもんのお菓子を取り出して、ぽりぽり。。。

おしゃれとは程遠いけど、その時の光景を思い浮かべると、
いとおしい。母と、妹と、わたしと、

そんな訳で、3月の飲み物

京ほうじ番茶~薪を使って鉄釜を熱くして茶葉を手炒りしています。
お茶請け~ゴマたっぷり煎餅とかりん糖(どちらも生活クラブ生協)

特別でないごくフツウのもの
それを味わっていただき、おうちでも

日常と非日常の間の時間を作ってみようって
思ってもらえたら、幸いなり~~~

a0132059_17293422.jpg


[PR]

by tamaribakuji | 2015-03-01 17:28 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< 思いたったが、身延山 おそあさ、散歩 >>