春な感じのあったか献立   

今日は、楽しいひな祭り!ですが、何を召し上がられたでしょうか。
お蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べていたら、お馴染みの方と遭遇。
民家園の帰りで、桃の花をいただきました。 ラッキー☆

1.白菜とかんぴょうの玉子とじ
2.京芋の揚げ出し
3.ほうれん草の胡麻よごし
4.炒り大豆の鰹醤油風味
5.平飼い玉子のだし巻き
6.手づくり豆腐
7.酒粕大根おろし
8.菜花漬け
9.根菜のおすまし(けんちん汁風)

暦の上では、春なんだけど、今日は冗談みたいに寒かった!!
今週は、寒い日と暖かい日がまだら模様になっている天気予報。
なので、冬仕様か、春仕様か、、、
ということで、春な感じのあったか献立です。

どれも、レシピを書く程の料理ではありません。
しっかりお出しを取って、素材とのハーモニーを楽しむ感じ。
酒粕大根おろし、美味しいです。が、
苦手な方はおっしゃってください。

炒り大豆の鰹醤油風味、歯ごたえ、しっかりです。
噛めば噛むほど☆☆☆


*今日は、もう1件、アップしています。










[PR]

by tamaribakuji | 2015-03-03 18:48 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(2)

Commented at 2015-03-04 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamaribakuji at 2015-03-12 18:45
いつもわざわざ寄ってくださって、ありがとうございます。
そして、先日は、花粉症のツボを教えてくださって、ありがとうございます。

今度の日曜日は、臨時休業です。

ブログを見て、コメントをいただき、嬉しいです。

<< 今ごろですが、、、 思いたったが、身延山 >>