お花見御膳とお弁当   

季節の移り変わりが駆け足のよう。

今年もお花見の時期がやって来ました。
来週半ばが開花予想。
温かな日差しのもとで淡い色の桜の花を見たいですね。

来週25日(水)~4月12日(日)まで
お花見御膳とお弁当をご提供いたします。
今年は、前半後半で 少し献立内容を変えてみようと思います。


献立内容

前半 3/25~

☆平田牧場の三元豚の粕味噌ソテー
☆有機野菜の炊き合わせ
~人参、どんこ椎茸、こんにゃく、ヨモギ生麩、結び昆布~
☆菜の花とキャベツの白和え
☆北海道産白いんげん豆
☆平飼い玉子のだし巻き
☆ごぼうの梅煮
☆焼き味噌
☆濃厚な国産豆乳で作った自家製豆腐
☆自然栽培の聖護院大根の甘酢漬け
☆津軽産有機栽培りんごのレモン煮
☆湯葉のおすまし
☆古代米入り桜ご飯


後半 4/3~の予定

☆鶏肉の梅味噌焼き
☆有機野菜の炊き合わせ
~人参、どんこ椎茸、こんにゃく、桜生麩、結び昆布~
☆長芋の春菊和え
☆北海道産白いんげん豆
☆平飼い玉子のだし巻き
☆ごぼうのコンフィー
☆卯の花
☆濃厚な国産豆乳で作った自家製豆腐
☆自然栽培の聖護院大根の甘酢漬け
☆津軽産有機栽培りんごのレモン煮
☆湯葉のおすまし
☆十六雑穀入り桜ご飯

の予定です。

明日のブログで、お花見期間中の飲み物とデザートを
お知らせします。






[PR]

by tamaribakuji | 2015-03-18 23:55 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< お花見期間中の飲み物と甘味など 虫と草木と鳥たちと共に春を喜ぶ >>