お花見期間中の飲み物と甘味など   

来週からお花見御膳が始まるので、調べてみた。

サイトによってばらつきがあるけど、
この辺りの桜の開花予想は、3/25(水)前後のよう♪

そして、地域によって差はあるけど、
この辺りだと、開花から5日で7分咲きで、
その頃からお花見が楽しめて、1週間で満開。
満開から1週間はお花見を楽しめるそうです。
もちろん雨や風なんかで左右されますが。

ということは、
3/29(日)位から4/7(火)位がお花見にいい感じ。

はい、それでは、お花見期間中の飲み物と甘味のお知らせ

☆ 季節限定の特別ブレンド「プリマヴェーラ」(ハイロースト)
堀口珈琲が毎年この時期だけ出荷するブレンドコーヒー
堀口珈琲のブレンドらしい奥行のある味わいで
春の訪れを感じさせてくれる上品で華やかな香りです。

☆ 京菓子付きお茶セット
この間、お寺参りに京都に行った時に買ったおみやげ。
祇園と錦市場でかわいさに惹かれて、、、
春らしいお菓子とお茶をゆっくり楽しんでください。

☆ 奥播磨 山廃純米 袋吊り 雫酒
醪(もろみ)を袋で吊るし垂れてきた酒を集めた雫酒。
旨みと酸はしっかりとしながらも優しさを感じられるお酒。

25BY 精米歩合/ 55%[純米吟醸]
アルコール分/17.8% 日本酒度/  +6.0

☆ 地ビール サンクトガーレン さくら
香り付けに桜の花・桜の葉を使用したビール
長野県の高遠の桜の花・桜の葉を使って大麦と小麦の麦芽で醸造。
柔らかく優しい口当たりです。

☆ よもぎ団子
白玉粉と上新粉に絹ごし豆腐を加えて練ったヨモギ団子。
春っぽく、うぐいすきな粉でお化粧しました。

☆ スプリングブレンドハーブティー
清涼感のあるすっきりとした味
色とりどりのハーブの華やかさも魅力です。
レモングラス、ペパーミント、ジャーマンカモミール、
カルダモン、ローズペダル、オレンジピール、
ダンデリオン、マローブルー







[PR]

by tamaribakuji | 2015-03-19 23:44 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< お花見に合わせて模様替え お花見御膳とお弁当 >>