桜の花、名残惜しむ

今日のお天気が、昨日だったらよかったのに、、、と思った方も
たくさんいらっしゃるのかな~って、空を見ていました。

お花見が終わり、新年度、新学期が始まりましたね。
肌に触れる空気がなんだか変わったような気がします。

お花見御膳は、明日火曜日のお昼まで、
水曜日のお昼はお休みで、
水曜日の夜から始まる「今週の有機野菜のお惣菜」の献立です。
お花見を名残惜しみながら、、、

1.お煮しめ
2.春キャベツのオリーブ和え
3.おからと新玉ねぎのサラダ風
4.わけぎぬた(もしかしたら変更になるかも)
5.平飼い玉子のだし巻き
6.手づくり豆腐
7.長芋とろろ
8.切り干し大根の桜葉漬け
9.青さ海苔と花麩のおすまし
10.雑穀いろいろご飯

新年度が始まって、環境や気分も変わって、
意欲と疲れがまぜこぜな毎日かと思って

そして、桜の葉が出てくると、春爛漫ももうすぐ。

そんな献立を立ててみました。






[PR]
by tamaribakuji | 2015-04-06 18:53 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)