たっぷり、たけのこ、たべたいな♪   

という訳で、筍中心の一週間です。
ちょっとバランスが悪いっちゃあ、悪いけど、
今が旬、今が筍、食べ頃です。
筍の香りと食感と春の盛り~~な感じを味わって
いただきたい!と思って献立を立てました。

1.若竹煮
2.のらぼう菜と九条葱のおひたし
3.新玉ねぎのポン酢がけ
4.筍の天ぷら
5.平飼い玉子のだし巻き
6.手づくり豆腐
7.筍の当座煮 山椒風味
8.春キャベツの即席漬け
9.筍のおすまし

昨日、雨の中を結構歩いたので、超早寝+熟睡!!
&今日は、
ぱっちり早起き+森林公園ゆっくり散歩+贅沢サンドイッチ朝食☆
with親しい友だちとの楽しい語らい
それで、
ご機嫌です。


明日のブログに「春のお楽しみメニュー」をアップします。
どうぞ明日のブログもご覧ください♪




[PR]

by tamaribakuji | 2015-04-21 15:37 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 春のお楽しみメニューの三日間 どうしても行きたくて >>