人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまりばーる七周年感謝週間 LOVE

みなさまのお陰で、たまりばーるは、今月で
なんとか七周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

昨年の六周年の時には、
わたしの生け花展をさせていただきました。

七周年感謝週間(17日~21日)は、
やっぱりお料理で気持ちを表したいと思い、
「中日韓、スープきょうえん(饗宴+共演)」
   ☆豆腐とお肉と野菜の具だくさんスープ☆

 を
お届けします。

ついつい冷たいものが欲しくなる時期
なんとなく食欲がなくて、食べやすいものが欲しくなる時期
そんな梅雨入りする時期だからこそ
「いい汗かこう!具だくさんスープ☆」

それから、集団的自衛権などと物騒な
「マジかよ」、違憲でしょっていうことが
罷り通ろうという、ある面、
法治国家でも民主主義国家でもなかったのねって
なんとなく食欲がなくなってたりする時期だからこそ
「エンパワメントな具だくさんスープ」

ここのところ、お隣りの中さんとも韓さんとも
わかり合えないところから、わかり合おうっていう
心意気がなんとなく薄れてきているような時期だからこそ
「中日韓の味の文化交流、具だくさんスープ」

長くなりましたが、たまりばーる七周年感謝週間
「中日韓、スープきょうえん」のお知らせです。
☆中さん、辛味と酸味が旨みを奏でるサンラータン(酸辣湯)
☆韓さん、キムチとダシのハーモニー、スントゥーブチゲ
☆日さん、平田牧場 豚しゃぶの豆乳汁
の三種類のスープ料理がメインの特別料理の一週間です。

それぞれの詳しい献立は、明日、お知らせします。









by tamaribakuji | 2015-06-05 22:54 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)