人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の分と今日の分です。

昨日は、生活クラブの学習会「イラストのコツ」に行きました。
残念なことに、わたし、全く絵心がなくて、、、
ちょっとは描けたらいいなって思って。
学習会は、描いたイラストを素に消しゴムハンコを作る、
という流れだったのですが、久しぶりに細かな作業をして
知らない間に笑えるくらい不器用な人になっているのに、
言葉をなくしてしまいました。

継続は、力なり。
どんなことにも言えることを学んだ学習会でした。

講師のいくまさん、丁寧に教えて下さってありがとうございます。

1.新じゃがのクリーム煮
2.キュウリのとも和え
3.蕪とえのき茸のおひたし
4.スプリットピーのサラダ
5.平飼い玉子のだし巻き
6.手づくり豆腐
7.おかず味噌
8.紫玉ねぎの梅酢漬け
9.しゃきしゃき大根と水菜のおすまし


昨日の学習会でのランチにホワイトソースを使ったお料理があったので、
今週は、クリーム煮がメインです。新じゃがと人参、玉ねぎ。
ホワイトソースは、もちろん自家製。スタンダードなお料理です。

キュウリのとも和えって?、、、はい、お楽しみに。

昨日は、苦手なことにトライした後、
来週の7周年感謝週間の素材やら何やらを買いに行ったら
とてつもなくへとへとで、全ての機能が停止⇒即睡眠⇒熟睡

苦手にトライ、六十の手習い。

昨日、アップできなかったので、
ミニデザートと季節の飲み物を明日アップします。
by tamaribakuji | 2015-06-09 08:56 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)