梅雨の晴れ間ですね。

きゅうりが、元気よく実ってきたし、
いんげん豆(三度豆ともいう)の一度目の収穫が終わり、ひと休みになり、
ぼちぼちつやつやの茄子もなりだして、
あ~、また夏が来たな~っと。

昼間は夏日和でも、夜はまだまだ過ごしやすい陽気。
こんな季節に、と思われそうですが、
今週は、「すいとん」を献立にのっけたい、と思っています。

暑くなって、ついつい冷たい飲み物を摂ることが増えているんじゃないかと
冷房に当たることもあるんじゃないかと、
それもいいけど、ふ~、ふ~言いながら、
あつあつのお汁で汗をかくのもいいよねって。

冷たいもので固くなっているお腹を柔らかくしましょう。

はい、これから、すいとんメインの今週の献立を考えたいと思います。
では、明日。また。
[PR]
by tamaribakuji | 2015-06-29 17:14 | 日記です | Comments(0)