稲田所産院&クローバーの会   

早起きはできなかったけど、
夕べ、酸素系漂白剤に浸けておいたタオルを洗って干して
ごろごろしながら、ちょっと本を読んでから出かけた。

稲田堤にある稲田所産院での「クローバーの会」のお茶会。
前々から稲田所産院のことは聞いていたし、
クローバーの会のことも聞いていて、
ずっとずっと行ってみたいな~って思っていたんだけど、
若いママさんが行く所におばばが行ってもな~、、、って。

がしかし、行きたくて、行ってきた。
稲田所産院の建物、空間がすっごくよかった。
思っていた以上のすばらしい所だった。
a0132059_5394347.jpg

      *写真は拝借
お茶会、いい感じだった。おやつも美味しかった。
参加しているママさんたちのお話を聞けたのが、何よりもよかった。

わたしが出産した愛知県の助産院のことやら
娘の食物アレルギーがいっぱいあって
それで必要に迫られて料理をするようになったことやら
当時、わたしも「クローバーの会」のお茶会みたいな所に行ってたことやら
あれやこれやと思い出された。

料理は嫌いじゃないけど、うまくできなかったことも
食べ物の好き嫌いがたくさんあることも
それから
成長した娘に「ごめんなさい」って言ったら、「ホントだよ!」って言われるような
だめだめな母親なことも何度となく思い出した。

2時間余り、タイムスリップした気分だった。

みなさん、ありがとうございました。
[PR]

by tamaribakuji | 2015-07-13 23:27 | 日記です | Comments(0)

<< 雨降りか、、、晴天か、、、 爽やかさんです >>