雨降りか、、、晴天か、、、

どちらがいいか、迷っちゃう(>_<)
なんて言っていられないほど今日は暑かった。

今週の献立は、わりと早く決まりました。
ちっちゃいじゃが芋は、これでおしまいになりそうです。
ローズマリー風味のローストポテトにしようかと思ったけど、
やっぱり人気の素朴で美味しいころころ煮にしました。
胡瓜が最盛期でいっぱい実ったので、二品。
全く違った感じのお料理です。

1.新じゃがの甘辛ころころ煮
2.胡瓜とカッテージチーズのサラダ
3.いんげんとエリンギのおひたし
4.茄子味噌
5.だし巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.黒大豆のねばねば昆布和え
8.人参のたまり漬け
9.揚げだし胡瓜のおすまし


今週から「自家製梅みつドリンク」が登場します。
ランチに付く飲み物にも加わります。
ホットコーヒー同様200えんで召し上がれます。
体に元気をくれる飲み物です。
どうぞお試しください。

尚、「自家製ジンジャーエール」は、好評につき
もうしばらくご提供できます。
これ、飲んだら、スッキリ、しゃきっとする気分が味わえます。

寝ること、食べること、そしてしっかり汗をかくことで
夏を楽しみましょう。
[PR]
by tamaribakuji | 2015-07-14 20:20 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)