うだっていますよね

今日は、いつも火曜日にお手伝いしてくれている
アヤカちゃんが、プロ仕様の道具を持って来て
たまりばーるの窓ガラスを拭いてくれました。
アヤカちゃん、現在ビルの窓拭きのお仕事をしているの。

窓がスッキリ!お店の中の空気がきれいになった気分です☆

1.小さい焼き玉ねぎ丸まんま煮
2.焼き茄子
3.胡瓜のさっぱりおひたし
4.十六ささげの当座煮
5.出し巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.鳴門わかめとゴーヤの味噌和え
8.ミニトマトとキュウリのピクルス
9.モロヘイヤとくずし豆腐のおすまし

今週も夏のスタミナ料理です。
小さい玉ねぎがコロコロやって来たので、
オーブンで焼きました。
いつもの和風だしより風味とこくがあるだしで煮ています。

十六ささげは、ながーい鞘のインゲンみたな野菜です。
独特の風味が夏の疲れた体に元気をくれます。
↓ こんな感じで実ります。

a0132059_19215422.jpeg

今日も汗びっしょりで仕込みました。
エアコンで涼むのもいいけど、
めえいっぱい汗をかくのもいいもんです。
その後に
シュワーッと梅みつソーダも
ぐぐっとビールも
夏だからこそのお楽しみ♪

うだっては、リカバリ、うだっては、リカバリ。。。。









[PR]
by tamaribakuji | 2015-07-28 19:22 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)