たまりばーるの夏休み前の献立です   

毎年のように、「今年の暑さは異常!」っていうのを聞いていますよね。
わたしは、心の片隅には「それほどでもないよ~」っていうのがあったのですが、
今年は、そんな余裕なく、素直に、暑すぎ!!!!!!!って。
そうゆう訳で、なんとか夏を乗り切りたい、と
今週も
食べ始めたら、食欲が出てくるよっていう献立です。

1.茄子のトマト煮
2.胡瓜のカレー風味
3.牛蒡の揚げびたし
4.十六ささげの生姜醤油和え
5.出し巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.しし唐とコンニャクのピリ辛
8.そうめん南瓜のピクルス
9.トロ~リ、なめことモロヘイヤのおすまし


来週10日(月)~18日(火)までお休みです。
大阪の実家に行って、おいしいもん食べてきます。

そして、
15日(土)のたまりばーる夕暮れ映画会の
「ノーマンズ・ランド」、主催者の案内にあったように
中高生にも観てほしい、映画です。
どうぞお誘いあわせの上、いらしてくださいませ。

お盆休み明けの週は、「暑気払い、鶏飯(ケイハン)」です。
こちらもお楽しみください。

  *今日は、もう一つ記事をアップしています

[PR]

by tamaribakuji | 2015-08-04 18:31 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 昨日は、いい映画会でした。 アイスコーヒーで、暑気払い♪ >>