人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の予定

今日は、予想外のお天気!暑かったですね。
いい気分で、麦泡汁をいただいたら、うっかり夢の国へ。。。

遅くなりました。9月の予定です。

17日(木) 10時~
アルバムカフェ+ 
   写真がデータのままで整理できていない・・・
   可愛くアルバムを一緒に作るアルバムカフェ♪
   赤ちゃんやお子様連れOKです☆ 
    <k-puppy22-9.7@docomo.ne.jp> 水口

20(日) 18時~
オトナの学憲の第4弾
テーマは、 戦争法案。弁護士の山岸さんと参加者みんなで
「わたしが望む社会」を考えようっていうたまりbar
charge \2000
☆詳しくは、後日改めてお知らせします。

21日(月)11時半~16時(出入り自由)
☆「MOTTO!」なおすそわけ茶話会 スペシャル!
  奇数月の第三月曜開催の「おすそわけ茶話会」
今回は、「シルバーウィーク」中なので、
「一芸も、おすそわけ!」&「好きな音楽も、おすそわけ」
一芸を披露してみようっていう方、大歓迎☆
わたしは、久しぶりに紙芝居をします!
みんなで聴いてみたい音楽があったら、
音源をお持ちください。

そして、いつものように
  誰かにゆずりたい・おすそわけしたい「もの」と、
「たま」をお礼にして誰かにお願いしたい「こと」を
 持ち寄って、わけあい・お手伝いしあうものです。
*手ぶらで来てくださってもいいです。

 地域の人たちが、のんびりと集まる場にしたいです。
 お時間がある方は、ふらりとお越しください!

☆参加費☆おとな100円/こども50円(全額「たま」使えます)

お茶はご用意しますので、マイカップをお持ちください。
飲食持ち込み自由です。
お昼ご飯を持ってきて、一緒に食べるのもOK。

主催:たまりばーる&つなぎ堂
  (申し込みは不要です)
お問い合わせは、044-813-5248 たまりばーる

23(水)~27(日) エスニックウィーク
作ってみたい♪食べてみたい♪エスニックな食卓
いつもは、和風中心のお惣菜の献立ですが、
たまには、食べたい♪作りたい♪
季節の野菜をたっぷり使ったエスニック料理。
季節の変わり目の体にいい感じのエスニック料理。

ベジタリアン生春巻き、冬瓜のグリーンカレー、
ガドガド(インドネシアのサラダ)、テンペゴレン
ブアローイ(かぼちゃ白玉のココナッツミルク汁粉)等々
おうちでも作れる本格的なヘルシーエスニック料理。
美味しい!って思ったら、作り方をお尋ねください。

エスニックウィークの 詳しくは、来週お知らせしますね。
はい、これから二度寝しまーす。








by tamaribakuji | 2015-09-02 23:58 | 今月&来月の予定 | Comments(0)