秋の長雨だね~   

毎週、雨、雨、雨で、ちょっと飽きてきました。どうしようもないですが、、、
今週も、秋茄子を楽しみたいので、
油を使って、アクの強い秋茄子を旨みに変えて、メインのお惣菜にして
献立を立てました。

1.茄子の揚げびたし
2.干瓢と椎茸の含め煮
3.焼き南瓜の生姜醤油和え
4.ねばねばおひたし シソ風味
5.胡瓜と春雨の酢の物
6.出し巻き玉子
7.手づくり豆腐
8.香の物
9.切り昆布と油揚げときのこのすいとん


シソの穂が出だしているので、それを使ってみました。
ちょっと地味な彩りなので、酢の物にトウモロコシをプチプチ入れてみようかな。

少し前に摂った写真です。
サラダ用の青物を栽培しようと、種を蒔いたんですが、
あおむしの餌場と化してしまいました。
今週末にまた蒔いてみようっと。
a0132059_16114279.jpg


今週は、ちょこちょこお知らせとかがあるので、
また明日もブログをアップしようと思います。
[PR]

by tamaribakuji | 2015-09-08 16:12 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< ひやおろし 旬のコーヒー「コロンビア」、飲み比べ >>