シルバーっていうより、何かとゴールデンなウィーク   

わたしにとっては、そんな気分です。

今日もいいお天気でしたね。
ゆっくりとした休日を過ごされている方も多いのでは。

昨日の「オトナの学憲 vol.4」は、
ライブとかフェスみたいな雰囲気の中で「安保法制」を学び、
初めて会った人とちゃーんと話ができるイベントでした。
おばさんからしたら、きっと新感覚っていうやつです。
なもんで、ホントに何かといい勉強になりました。

今日は、二ヶ月に一度の「おすそわけ茶話会」!!
連休中なので、スペシャルバージョンで
歌あり、人形劇あり、紙芝居あり
青年海外協力隊から帰ってきたばかりのお話、
野良猫対応ボランティアのお話やらで、
わたしの知らない世界に触れられたキラキラな休日でした。

今夜も登戸の馴染みのお蕎麦屋さんで晩御飯。厨房に
「アベ政治を許さない」って書いた紙が貼っていたのをみっけた。
心意気を感じて、嬉しい。

ほかにも 何かと心動く一日でした☆
[PR]

by tamaribakuji | 2015-09-21 21:56 | 日記です | Comments(0)

<< 今週は、エスニックウィーク エスニックウィーク  23(水... >>