今週は、エスニックウィーク

今日は、ホントに爽やかないいお天気。
午前中は、仕込みをして、午後は、月に一度の娘とランチ&カフェ。
いつものことですが、娘が話題提供者。
北海道旅行、映画、バイト、大学、、、楽しそうに話していました。
幸せな時間でございます。

お知らせしていたように、今週は「エスニックウィーク」です。
専門店では、なかなか食べられないベジタリアンなお料理が中心です。

尚、レタスがめっちゃ高くなっていたので、使えませんでした。ごめんなさい。
それから、数に限りがあります。もしよかったら、ご予約、ください。

もひとつ、明日23日(水)の営業は、ランチのみ 15時までの営業です。

スープ又は、カレー
 A.冬瓜と春雨と湯葉のレモングラススープ
    鶏がらのスープとレモングラスなどのハーブ類で煮込んだ
    さっぱりとしたエスニックすーぷ。
    *辛くないバージョンと辛いバージョンがあります。

 B.冬瓜のグリーンカレー
   お馴染みのタイの代表的なカレー。
   香り高く、コクがあります。
   *結構辛いです。

 C.カッテージチーズ入りダルカレー
   こちらは、インドを代表するベジタリアンカレー。
   ダルとは、豆のこと。
   *そんなに辛くない。


主 菜
 A.ベジタリアン生春巻き
   ご存知ベトナム料理の人気者。具材は、生野菜と大豆ミート。

 B.ヤム・マクワ    ヤムっていうは、和えるという意味です。
   焼き茄子と桜海老の甘酢和え

 C.ヤム・ガランピー・サイカイ
   野菜と茹で玉子の和え物

副 菜
 *ダム・アル~じゃが芋のインドカレー味
 *大豆ミートのルンダン~マレーシアのピリ辛お肉の佃煮っって感じ
 *野菜のオイスター炒め~辛くないのも必要ですよね。

サラダ
ダルサラダ~野菜サラダにグリーンスプリットピーのマリネをトッピング

スナック
 ☆シュリンプチップ~コショウが効いたタイの高級えびせん

デザート
 ☆ブアローイ   
  南瓜白玉と茹で小豆が入った温かいココナッツミルク汁粉
  タイでは、食事の最後に温かいデザートをよく食べます。

お酒
 ☆ウォッカハノイ=ベトナムの米で作ったお酒  

  はい、これからバッチリ仕込みの続きに言ってきます。
[PR]
by tamaribakuji | 2015-09-22 18:11 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)