秋の空

ドイツビールフェストのビールが揃って、ニンマリしています。
娘が小さい時、ヨーロッパの輸入ビールにはまっていました。その頃は、地ビールっていうものがほとんどなかったので、美味しいビールが飲みたいなら、輸入ビールを。。。小瓶というサイズも小さい子どものいるママには、ちょうどよかったです。

1.お豆と野菜のトマト煮込み
2.茄子味噌
3.白菜の抜き菜の柚子こしょう風味
4.間引き人参のかき揚げ 5.出し巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.裏白木耳と牛蒡の胡麻酢和え
8.十六ささげのたまり漬け
9.春菊と新生姜と小町麩のおすまし


 先週の自然栽培のピーナッツかぼちゃ、予想以上に美味でした。
 今週のトマト煮込みは、野菜とお豆の旨味を堪能できるひと品。
 ビールにもよく合います。

春菊は、今シーズン初もの。「はしり」(季節の出始めの頃)の野菜、
柔らかく優しい香りとお味です。
だから、シンプルにいただくのがいいですね。
香り+香りで、ポカポカ風邪予防のおすましに仕立てました。

気持ちいい空。気分もいい。

[PR]
by tamaribakuji | 2015-10-06 21:41 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)