「ドイツビールフェスト」は18日(日)までです♪

いいお天気が続いていますね。
美味しいドイツビール特集は、今週末までです。
今週の有機野菜のお惣菜、ポテトのオムレツとカボチャのサラダと
一緒にトラディショナルビールを味わってください。
香り高くまろやかでコクのある味わい深いビールです♪

1.ポテト&ビーンズのオムレツ
2.カボチャのヨーグルトサラダ
3.切り干し大根の田舎風
4.春菊と小松菜の磯辺和え
5.茄子とししとうの山椒煮
6.手づくり豆腐
7.人参のポン酢和え
8.大根抜き菜の胡麻風味
9.冬瓜の和風豆乳スープ

ヨーグルトサラダのドレッシングは、
ヨーグルトの水を切ってから調味料と混ぜると
濃厚な感じでいいですよ。

この時期、柚子には早いので、
かぼすでポン酢を作ります。
おだしで割って、まろやかなお酢加減に。

端境期で野菜が足りない時や
季節の変わり目で体のバランスが崩れやすい時
お料理のレパートリーがマンネリ化した時には
香りのあるものを効かして変化を付けると
お味にも体にも ベリーナイス ですよ☆

健やかな毎日を。










[PR]
by tamaribakuji | 2015-10-13 16:06 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)