秋を器に盛りつけて   

今日は、とても温かい一日でした。
明日からの「小さな、小さな古本市」の準備やら
たまりばーるの看板の修理やらテーブルの塗り替えやら
たくさんの作業をお手伝いさん、5人の方と一緒にしました。
まるで、高校の文化祭の準備のようなノリで楽しい時間でした。

今週は、秋満載の献立です♪

1.里芋と舞茸の揚げ出し
2.卯の花(おからの炊いたん)
3.青菜とおひたし
4.切り干し大根とキクラゲの胡麻酢和え
5.だし巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.りんごの入ったスイートポテト
8.昆布と生姜の佃煮風
9.しゃきしゃき大根と春菊のおすまし

秋、と言えば、お芋さんとキノコ。
今週は、二種類のお芋さんとキノコを盛り込みました。

さつま芋、
りんごが青森から届いたので、スイートポテトに☆

里芋、
味を付けてから揚げて、舞茸のあんをかけて
揚げ出しにしました。秋を感じてもらえる一品です!




明日、11月の予定をアップします。
そちらもご覧ください。








[PR]

by tamaribakuji | 2015-10-27 20:00 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 11月の予定 今週は、小さな、小さな古本市です♪ >>