今週は、早いでしょ、それは、、、ね

週末、緑化センター祭りに出店の予定でしたが、
土曜日、雨天決行になってしまったので、
出店をキャンセルしてしまいました。
楽しみにして下さった方には本当に申し訳ありません。
それで、車麩がそのまんま残っていたのが目について
献立を立てました。

1.カリフラワーと車麩とエリンギの煮びたし
2.炒り大豆とさつまいもの甘辛煮
3.ブロッコリーの白和え
4.クーブイリチー(昆布の炒め物)
5.だし巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.大根葉のご飯のお供
8.はりはり漬け
9.南瓜のすいとん

花野菜のカリフラワーもブロッコリーも和風に。

すいとんは、南瓜を茹でて潰して、練り込んであったかい汁物に。

炒り大豆の鰹醤油漬けは、ちょっと煮て柔らかくしてから
サイコロ切りにして揚げたさつまいもと甘辛煮。

こうして、書いているだけで、唾が湧いてきます。

以前、たまりばーるでしてた「たまchanクラブ」で書いた
わたしのしたいこと、夢。
改めて、わたしの胸に。そして、伝えたい。
a0132059_22030739.jpg





[PR]
by tamaribakuji | 2015-11-16 22:07 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)