冬野菜の走り   

いつの間にか、白菜も大根も人参も太り、
瑞々しい冬野菜の収穫が始まっている。
「冬野菜の走り」
走りの時期に合った調理法の献立です。

1.白いんげん豆の五目煮
2.大根の唐揚げ
3.チンゲン菜と茸のおひたし
4.じゃがいもと若布のナムル
5.だし巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.人参の爽やか酢の物
8.高菜漬け
9.白菜のおすまし

この季節になると、作る大根の唐揚げ。
大根を蒸してから竜田揚げのタレに浸けて、味を含ませ
片栗粉を付けて油で揚げる、人気料理。

先週、「絵本で読む とおい外国の民話と昔話」の絵本の展示は、
「一週間でおしまいにするのは、もったいない!!」と
声をいただき、29日(日)まで展示しています。

それから、29日(日)は、15時~ くつろぎバロックコンサート。
まだお席に余裕がありますので、よかったら、ご予約ください。
(以下、コンサートの案内を再掲致します。)

くつろぎバロックコンサート@たまりばーる
29日(日) 15時~
開場14時30分、開演15時00分、終了予定16時45分
フェルメールの絵画にも描かれた美しい鍵盤楽器・ヴァージナルと
280歳のフルートが奏でるー親しみやすいバロック音楽を。

毎年、たまりばーるで開催してくださっているデュオリュタンの
ステキなお二人によるステキなバロックコンサートです。

~演奏者からからお誘いのメッセージ~
今から300~400年前に演奏されていた楽器の音、生み出された曲。
素晴らしい楽器や素敵な曲を生み出した先人たち。
謹んでそれらを演奏させていただきます。
そんな古い曲を、わたしたちが生きている、今、ここにイキイキと。

色んな人々が集まって、その時その場所でしか起こらない
一回だけの経験をご一緒に作り上げたいと思います。

よろしくお願いいたします。 朝倉未来良

出演者:デュオ・リュタン
木村夫美(ヴァージナル)&朝倉未来良(18世紀フルート)

料金:2800えん(ケーキセット付き)

ご予約とお問い合わせは、電話 044-813-5248(カフェたまりばーる)









[PR]

by tamaribakuji | 2015-11-24 16:46 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< ファラフェル、作ったよ! 民家園と自動車 >>