人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファラフェル、作ったよ!

12月最初の献立、ファラフェル!
イスラエル料理でピタパンサンドで最近知られるようになった
ひよこ豆のちょっとスパイシーなベジタリアンコロッケ
11月の緑化センター祭りに出店予定でしたが、
雨のためにキャンセルしたので、たくさんのひよこ豆があったので、
「よしっ!」と思って、どっさりファラフェル種をつくりました。
都内には何軒かお店がありますが、この辺りではないようなので、
是非お召し上がりください。
スパイスは、ホールから挽いて、ハーブ類も入っています。
どなたでも召し上がっていただけるようなお味です。
画像は、Webから拝借 ↓
ファラフェル、作ったよ!_a0132059_09365136.jpg
1.ファラフェル
2.ブロッコリーのガーリック風味
3.大根と里芋の味噌煮
4.小松菜と油揚げのおひたし
5.だし巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.牛蒡のごま酢和え
8.白菜柚子昆布漬け
9.わかめと豆腐のおすまし

昨日、いつもお茶のお稽古をしている先生のお宅で
冬を迎える「炉開き」がありました。
帰り際に先生からお庭で実った柚子をいただいたので、
白菜漬けに入れました。

冬の訪れを感じながら召し上がっていただきたい献立です。

後程、12月の予定をアップします。
下書きがほとんど済んでいるので、今日アップできます。

では、みなさんよい一日を。








by tamaribakuji | 2015-12-01 09:37 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)