この季節に 耳よりなお話   

これから、風邪を引きやすい季節です。
でも、風邪は、引きたくないですよね。

わたしは、たまりばーるを始めた頃から
風邪を引かないことに決めました。

それでも、疲れたり、ちょっと弱ったりすると、
風邪かなって思うことがあります。
そんな風邪の初期症状を感じたら、

とにかくお湯をたくさん飲みます。
できれば、1時間位の間に2リットル位飲みます。
それに、梅干しを1個位食べたら、完璧です。

温かくして、ゆっくりお眠りください。
次の日の朝、よくなっているのを感じるはずです。

大切なことは、

☆風邪を引かないって決めること。
☆風邪かなって思ったら、お湯をたくさん飲むこと。
☆そして、翌日には、もう治ったって思うこと。

何でもそうなのかも知れませんが、気持ちが大切!

自分の体の声を聞くことが大切です!







[PR]

by tamaribakuji | 2015-12-10 09:06 | 日記です | Comments(1)

Commented by リプル at 2015-12-13 12:20 x
風邪をひかないと決める、
もう治ったと思う、
そう、病は気からですからね。

うちではもう20年以上、夜寝るとき
使い切りマスクをしています。
むかしは口絆創膏でしたけど。(^-^)
それとネックウォーマー。
水分をとるのも大切ですね。

<< 快適竹布マスク 今月のコーヒー、そして、今週は... >>